お知らせ

下呂への移転及び、下呂について

今日は1月18日ですが、12月にコスモスをみかけた公園の前を通りました。もうさすがにないだろと思ったコスモス、まだ立派に咲いていました。コスモスばかりでなく5本ぐらいあった桜の木も皆花が咲いたままでした。コスモスは気温ばかりでなく、宇宙からのエネルギーを上手に受け入れ、エネルギーに従って変化し続けているんだなぁと思いました。コスモスの名前が宇宙、cosmosに由来するのかどうか知りませんが、偶然ではないかもと思いました。

さて、下呂はご存知の通り、有馬温泉、草津温泉に並ぶ日本の三大温泉地の一つです。でも自分たちが下呂に住むようになるなどと夢にも思っていませんでした。

思い返せば、初めて下呂に行ったのは小学校1年の時の家族旅行。セピアカラーの写真の記憶があるので、何となく行ったことがあるんだという感覚しかありませんでした。

そして今から12、3年前、下呂に日帰り旅行で出かけた時、あるカフェに立ち寄り、そこで出して下さった水がおいしかったのを覚えています。思わず立ち上がり、カウンターまで行き、どんなフィルターを使用しているのかお店の方に訊いたくらいです。そしたら、下呂は水がおいしいので、フィルターは使用していませんとの返事。びっくりでした。

それから何年か経ち、家庭、商店、事務所など至る所における通信機器の汎用化、AI搭載の家電製品の過当競争、それに伴う電波、電磁波の常識をはるかに上回る強化に伴い、都会や郊外都市のエネルギーは濃密で重たいものに変化してしまいました。

そのため、グループ瞑想やヒーリングなどエネルギーワークのために、次元のポータル(扉)にアクセスし、光の存在の住む精妙な世界とコンタクトする事は次第に困難さを増してきました。そういうわけで、ごく自然ななりゆきで、自分たちの意識が自然に向かう中、会場と交通手段のある下呂で、グループ瞑想を開始することになりました。

それから4年余りの歳月が経ち、参加者の方々と共に沢山の神秘的な体験、エネルギーの体験、多次元の体験をさせて頂きました。

 

<レイキエネルギーの豊かな下呂>

日本は世界有数の火山国で、火のエネルギーが強い国です。(だからあちらこちらで火の系統の神様が祭られています。)また大小の河川が、人体の血液のように国中を巡る、大変水に恵まれた国でもあります。

文頭に述べましたように、日本の三大温泉の一つと言われる下呂は、中心を美しい飛騨川が流れ、この火と水のエネルギーの強い町です。また、温泉地は、ミネラル、クリスタルのエネルギーが豊富です。

先日、川の畔で何となく川の流れをながめながら座っていたら、足の裏から体がジンジン温かくなってくるのを感じてびっくりしました。エネルギーが強いってこれなんだ!と実感し、自然の力に感動しました。

昔から自分を極めようとした人々は山岳地方で修行をしましたが、山々には人の知らない秘密が沢山あります。

下呂市も大きな山々に囲まれていますが、山は宇宙からのエネルギーの受け皿となり、周りにコスミックエネルギーを中継しています。特に地球に届く宇宙エネルギーがますます強くなっている今日、山々が解き放つコスミックエネルギーは、20年前と比べ100倍も強くなってきているとの事です。

コスミックエネルギーは、宇宙の多次元エネルギーです。大変精妙で、優しく強烈で、無条件の愛に包まれた別次元の意識に人を誘います。下呂の山々にはそうしたコスミックエネルギーを受け取り、私たちの世界に放射する光のポータル(扉)がいくつか存在しています。

ポータルが開かれれば、光が放たれます。光が放たれれば光が広がります。下呂は、神々、特に女神の、地球や人類の変容(transformation)、目覚め、高まりに必要なエネルギーが豊かなところの一つです。また下呂は地形的に日本列島の中央部に存在するため、エネルギーレベルで大変サポートされています。

私たちが下呂でポータルを開かせて頂き、瞑想を行うようになって以来、ポータルから放たれる光により、下呂のエネルギーは大きく変化し、現在、大変優しい愛のエネルギーが力強く下呂から放たれるようになりました。今、下呂を訪れる人は、春風のように優しく柔らなエネルギーを体感されるのではと思います。

そのように下呂は、神々、女神のスピリチュアルなエネルギーと共に、大自然のエネルギーにとても恵まれた町です。いわゆる<レイキエネルギーの宝庫>であることを教えてくれました。

<便利さと良いエネルギーは対極である>と気付かせて頂きました。2月から私たちは下呂の住民になりますが、便利さに慣れてしまった私たちにとっても、それなりの覚悟が必要です。下呂での活動は2月10日からを予定しています。

今年2020年から2023、24年にかけて、地球も更に大きく動いていくでしょう。私たち人類にとっては大きな選択の年、挑戦の年、試練の年になるかもしれません。直感を信じることが大切だと思います。

オーストラリアで始まった歴史的な大火災、すでに10億匹の動物たちの命が失われたと言います。胸が締め付けられる状況です。このブログを見て下さる方々の中で、地球の救出活動(Rescue Operation)に関心がある方がいらっしゃいましたら、

1)オーストラリアや世界中の危機に瀕している動物の魂、亡くなった動物の魂も生き残っている動物の魂も「命の星」に連れていってもらえるよう、地球のために働いている宇宙の光の世界に祈って下さい。

2)世界中の危機に瀕している植物のデヴァも宇宙の「命の星」に連れていってくれるように、同じく地球のために働いている宇宙の光の世界に願って下さい。(1分でも結構です。木曜日の夜がベターですが、いつでもできる時に、心からの想いを宇宙に届けて下されば感謝です!)

しかし、人の場合はそうはいきません。光の存在も光でない存在も、私たち一人一人の意識、想いの世界を、それぞれが放つエネルギーにより、モニタリングしています。人類の振り分けはすでに始まっています。

このかけがえのない時の一瞬一瞬を、後に後悔しないように、より良い選択をして生き抜いていきたいと思います。移転準備につき、次回は下呂からの発信になると思いますが、どうぞ、これからもよろしくお願い致します。